2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマをご紹介!

 

※アフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -

日本でも安定した人気を誇っている韓国ドラマ。

また年末年始は「家でゆっくり韓国ドラマを観たい」「気になっていた韓国ドラマを一気見する予定」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマをご紹介!

まだ放送日未定の作品も多いですが、韓国ドラマ好きの方はいち早くチェックしておきましょう。

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマをご紹介!

2024年1月1日放送開始「私の夫と結婚して」

https://namu.wiki/

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマ「私の夫と結婚して」

【主な出演者】
パクミニョン、イイギョン、ソンハユン、ナイヌ

パクミニョンのドラマ復帰作として注目を集めている「私の夫と結婚して」は、2024年1月1日から放送をスタートします。

親友と夫の不倫を目撃した後、彼らによって殺害された女性が10年前に戻り、2回目の人生を経験しながら“泥沼のようだった運命”を彼らに返すという運命開拓ドラマ。

がん患者を演じるパクミニョンは、このドラマのために37kgまで減量したことが話題になりました。

自分より夫や義家族のことを考えて、家でも会社でもただ我慢して生きてきた女性の壮絶な人生の結末が気になりますね。

2024年1月26日放送開始「財閥X刑事」

https://www.radiokorea.com/

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマ「財閥X刑事」

【主な出演者】
アンボヒョン、パクジヒョン

2024年1月26日に初放送が決定したドラマ「財閥X刑事」。

世間知らずの財閥3世が強力チームの刑事になり、犯人を捕まえるために奮闘する様子を描くコミカルアクション捜査ドラマになります。

アンボヒョンはこの作品で、遊ぶことが大好きで世間知らずの財閥3世であり、天下りの刑事役を演じる予定。

これまで数多くの作品で幅広いキャラクターを演じてきたアンボヒョンが、今度はどのような一面を見せてくれるのか期待が集まっています。

なお、アンボヒョンとパクジヒョンはドラマ「ユミの細胞たち」で共演経験があり、今回は捜査のパートナーとして新たなケミを見せる予定です。

2024年放送日未定「ドクタースランプ」

https://biz.chosun.com/

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマ「ドクタースランプ」

【主な出演者】
パクヒョンシク、パクシネ、ユンバク、コンソンハ

パクシネの復帰作として注目を集めている「ドクタースランプ」。

パクシネとパクヒョンシクはドラマ「相続者」以来、約10年ぶりの共演となります。

スタンプに陥った医師たちによる“失敗した人生”の心肺蘇生記を描くロマンチックコメディ作品で、誰もが一度は経験したことのある「スランプ」がテーマ。

なお撮影は全て終了しているため、2024年上半期の放送と予想されています。

2024年放送日未定「ワンダフル・ワールド」

https://superdoramas.com/

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマ「ワンダフル・ワールド」

【主な出演者】
キムナムジュ、チャウヌ(ASTRO)、キムガンウ、イムセミ

「ワンダフル・ワールド」は幼い息子を失った主人公の女性が、法をすり抜けて逃げた加害者を自ら復讐しながら傷を癒していくヒーリングサスペンスドラマ。

主人公を演じるのは名女優のキムナムジュ、そしてチャウヌは医学部を休学している学生役を演じます。

二人がある事件をきっかけに“微妙な関係”を続けていくのが見どころのひとつで、チャウヌはこれまでとは違ったミステリアスな役柄に挑戦。

なお、放送は2024年上半期を予定しているということです。

2024年放送日未定「殺人者〇ナンガム」

https://www.hankyung.com/article/202208194211Y

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマ「殺人者〇ナンガム」

【主な出演者】
チェウシク、ソンソック、イヒジュン

「殺人者〇ナンガム」の原作は、同名の人気ウェブトゥーン(漫画)。

偶然、連鎖殺人犯を殺してしまった平凡な男、そして彼を追う刑事の活躍を描く犯罪スリラーダークコメディドラマになります。

チェウシクやソンソック、イヒジュンという演技派俳優たちが勢ぞろいした作品で、制作発表当時から大きな話題に。

なお、制作はNetflixが手掛け、世界同時公開が予定されています。

2024年放送日未定「ヒエラルキー」

https://news.tf.co.kr/

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマ「ヒエラルキー」

【主な出演者】
ノジョンウィ、イチェミン、キムジェウォン、チヘウォン、イウォンジョン

「ヒエラルキー」は、上位0.01%の子供たちが集まる、韓国で一番のハイクオリティ教育サービスを行っているチュシン高校で起きる話を描く学園ドラマ。

主な出演者は数々のドラマで演技力が高く評価されてきた子役出身女優や若手俳優らが中心で、その豪華な顔ぶれも話題を集めています。

なお公開はNetflixのみの予定で、カースト制度やヒエラルキー、嫉妬から生まれた感情などがリアルに描かれるとのこと。

ドラマ「相続者たち」が好きだった方は、ドハマり間違いなしの作品です。

2024年放送日未定「ヒーローではありませんが」

https://www.newskrw.com/

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマ「ヒーローではありませんが」

【主な出演者】
チャンギヨン、チョンウヒ、コドゥシム

「ヒーローではありませんが」は、特別な能力を持っているものの誰も救えなかった男性が、運命の彼女を救い出すというファンタジーロマンスドラマです。

また現代人の病気にかかり能力を失ってしまった“超能力家族”も、温かく描かれる予定。

この作品は2023年2月に除隊したチャンギヨンのドラマ復帰作であり、大きな話題を集めています。

韓国でシンドロームを巻き起こしたドラマ「SKYキャッスル」を手掛けたチョヒョンタク監督が演出を務めるということで、斬新な設定や高い完成度にも期待できそうですね。

2024年放送日未定「ウェディングインポッシブル」

https://www.chosun.com/

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマ「ウェディングインポッシブル」

【主な出演者】
ムンサンミン、チョンジョンソ、キムドワン

「ウェディングインポッシブル」は、同名のウェブ小説を原作にした欲望衝突結婚反対ロマンスドラマ。

同性愛者である財閥後継者と偽装結婚を考えている無名の女優が主人公の、コメディ要素も多い作品です。

財閥後継者を演じるのは、日本でも人気の俳優ムンサンミン。

一方、このドラマに出演予定だったチョンチェユルが今年4月に自宅で亡くなった状態で発見され、撮影の中断・キャスト変更を余儀なくされることとなりました。

2024年放送日未定「涙の女王」

https://m.blog.naver.com/

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマ「涙の女王」

【主な出演者】
キムスヒョン、キムジウォン、クァクドヨン、イジュビン

「涙の女王」は、危機を乗り越えながら奇跡のような愛を叶えていく夫婦を描いたラブストーリー作品。

キムスヒョンとキムジウォンが夫婦役を演じることで話題を集め、「星から来たあなた」「青い海の伝説」「愛の不時着」などヒット作を手掛けたパクジウ作家が脚本を担当しています。

当初は2023年下半期の放送を予定していましたが、撮影スケジュールのため2024年上半期への延期を決定。

制作を手掛ける「スタジオドラゴン」は韓国を代表するヒットメーカーなので、こちらも高視聴率に期待できそうです。

2024年放送日未定「トランク」

https://www.huffingtonpost.kr/

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマ「トランク」

【主な出演者】
ソヒョンジン、コンユ

「トランク」は湖畔に浮び上がったトランクによって、明らかになり始めた秘密の結婚サービスと、その中に置かれた二人の男女の奇妙な結婚物語を描いた作品。

今、話題のマッチングサービスをテーマにした作品で、予測不能なストーリーに期待が集まっています。

なお制作を手掛けるのはNetflixで、配信もNetflixのみを予定しています。

【番外編】「Eye Love You」

https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/

【主な出演者】
二階堂ふみ、チェジョンヒョプ、中川大志

最後にご紹介するのは、2024年1月からスタートするドラマ「Eye Love You」

こちらは日本のTBSで放送される日本の連続ドラマで、主演を二階堂ふみさんが務めます。

その相手役に抜擢されたのが、最近ドラマ「無人島のディーバ」で多くの視聴者を虜にした俳優チェジョンヒョプ。

心の声が聞こえるという能力を持った主人公が、年下の韓国人留学生と恋に落ちるというファンタジックラブストーリーになります。

チェジョンヒョプが日本のドラマでどのような新しい一面を見せてくれるのか、ぜひその姿をチェックしてみてくださいね!

まとめ

https://sports.donga.com/

2024年に放送予定の新作おすすめ韓国ドラマをご紹介しました。

ご紹介した作品の中にはパクミニョンやパクシネの復帰作も含まれており、ドラマ好きなら絶対にチェックしておきたいもの。

また下記の記事では韓国ドラマあるあるをご紹介しているので、ぜひ韓国ドラマを観ながら「これ!韓国ドラマあるあるだよね」と楽しんでみてください♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ALEUM TOWN , 2023 All Rights Reserved.