2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマ8選!出演者もチェック!

 

※アフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -

ここ数年、Netflixオリジナルシリーズの制作に特に力を入れている韓国。

世界中で話題を集めたドラマ「イカゲーム」や「地獄が呼んでいる」などは続編への期待も高まっている状況です。

そこで今回は2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマをご紹介。

Netflixでオリジナルシリーズとして制作されるドラマと、気になる出演者などを早速チェックしていきましょう。

2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマ8選

京城クリーチャー

https://www.chungnamilbo.co.kr/

2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマ「京城クリーチャー」

パクソジュンハンソヒの共演で話題を集めている「京城クリーチャー」は、すでに撮影をすべて終えた状態。

時代の闇が最も色濃い1945年の春を背景に、生き残ることだけが全てだった2人の若者が、欲によって生まれた怪物(クリーチャー)に立ち向かっていくというスリラードラマ。

2023年に配信を開始しますが、すでにシーズン2の制作も発表!

スヒョン、ウィハジュン、キムヘスク、チョハンチョルなど実力派俳優や名女優たちも出演する注目ドラマです。

D.P.脱走兵追跡官シーズン2

https://twitter.com/

2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマ「D.P.脱走兵追跡官シーズン2」

2021年8月にNetflixで配信された「D.P.脱走兵追跡官」は、2023年にシーズン2を配信予定です。

脱走兵の追跡部隊に配属されたアン・ジュンホ とハン・ホヨルが、軍務を放棄した兵士を追跡していくという作品。

主演を務めたのはチョンヘインクギョファンで、シーズン2にはシーズン1から引き続きキムソンギュン、ソンソックらの出演が確定。

また新キャストとして、チジニキムジファンが参加すると伝えられています。

君の時間の中へ

https://namu.wiki/

2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマ「君の時間の中へ」

ドラマ「社内お見合い」で話題を集めたアンヒョソプは、ドラマ「君の時間の中へ」で再び主演に抜擢!

こちらは台湾の大ヒットドラマ「時をかける愛」の韓国版リメイクで、この世を去ってしまった恋人を忘れることができないヒロインが、過去にタイムスリップし恋人と同じ顔の男性に出会うという作品です。

ヒロイン役はチョンヨビンで、アンヒョソプと共にそれぞれが一人二役に挑戦します。

ザ・グローリー

https://m.anewsa.com/

2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマ「ザ・グローリー」。

「ザ・グローリー」は苦しみと暴力に満ちた不遇の子供時代を送った女性が、積年の恨みをはらすため綿密な報復計画を実行に移していくという復讐劇。

主演を務めるのはソンヘギョで、その相手役には人気の若手俳優イドヒョンが抜擢されました。

その他、イムジヨンヨムヘラン、パクソンフン、チョンソンイルなど演技派俳優たちが勢ぞろい!

ドラマ「太陽の末裔」を手掛けた脚本家キムウンスクと「青春の記録」の監督アンギルホがタッグを組むということで、大きな話題を集めています。

終末のフール

https://namu.wiki/

2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマ「終末のフール」

「終末のフール」の原作は伊坂幸太郎さんの同名小説

地球に小惑星が衝突するまでの200日、目の前に予告された終末を前に、混乱に陥った世界と残りの時間を生きる人々の物語を描いた作品です。

数多くの作品で存在感を示してきた人気俳優ユアインが主演を務め、アンウンジンチョンソンウ、キムユネも出演を確定しています。

セレブリティ

https://www.topstarnews.net/

2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマ「セレブリティ」

SNSの世界で有名になり“稼げる世界”に入った人々と、自分もそうなりたいと切望する人々の間で描かれる欲望とミステリーをテーマにした作品です。

主演を務めるのは女優パクギュヨンで、CNBLUEのミニョク、イチョンア、イドンゴン、元Secretのヒョソンらが出演を確定。

ドラマ「悪の花」や「自白」で高い評価を得ているキムチョルギュ監督が演出を手掛けるということで、話題を集めています。

マスクガール

https://www.seoul.co.kr/

2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマ「マスクガール」

同名のウェブトゥーンが原作の「マスクガール」で、主演を務めるのはコヒョンジョン

容姿にコンプレックスを持った平凡な女性会社員が、毎晩マスクで顔を隠し、ライブ配信者(BJ)として活動しながら、思いがけない事件に巻き込まれていくという作品です。

また実力派俳優のアンジェホンや女優ヨムヘランらも出演を確定!

その一方で、こちらのドラマは2022年春からすでに撮影がスタートしていましたが、撮影中の騒音や後片付けを巡り周辺住民と制作陣に騒動が勃発

まず「夜11時に大きな騒音を立てて撮影を行っている」「ゴミの後片付けをせず帰っていった」と住民が暴露しましたが、これに対しNetflix側は「事前に住民への告知文を掲載し、各世帯を訪問して撮影について口頭で説明を行った」と釈明。

またゴミの処理については「(深夜に)住民の睡眠の邪魔にならないよう、翌朝に全て掃除した」と伝えました。

それでも住民たちからは「苦情を言った自分たちが悪者なのか?」という声が上がり、ギスギスした雰囲気の中で撮影が進行されたようです。

盗賊:剣の音

https://namu.wiki/

2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマ「盗賊:剣の音」

こちらは1920年代の日本植民地時代の韓国を舞台に、それぞれの事情で間島(カンド)に向かった人たちが、韓国人の基盤を守るために繰り広げるアクションドラマです。

主演を務めるのはキムナムギル少女時代ソヒョン

その他にユジェミョン、イヒョンウク、イホジョンらが出演を確定しています。

日本軍、独立軍、馬賊、そして日本の統治によって生活の基盤を奪われた韓国人たちの姿を描くということで、もしかすると反日要素などが含まれているかもしれませんね。

「イカゲーム」や「地獄が呼んでいる」の続編配信はいつ?

https://www.khan.co.kr/

韓国や日本だけでなく、世界中で人気を集めているNetflixのオリジナルシリーズ。

「イカゲーム」や「地獄が呼んでいる」など、世界中で話題を集めたドラマが続々と登場しています。

「イカゲーム」はシーズン2の制作をすでに決定していますが、配信は2023年または2024年になる予定。

https://www.donga.com/

また配信開始からわずか1日で、世界24か国のNetflixランキング1位を獲得した「地獄が呼んでいる」も今年9月に続編となるシーズン2の制作を公式発表。

現在までに配信日は明らかになっていませんが、2023年にはNetflixで配信される見通しです。

その他、人気のゾンビホラードラマ「今、私たちの学校は」もシーズン2の制作を公式発表。

シーズン1で生き残った生徒たちが、シーズン2でどのような姿を見せてくれるのか期待が高まっています。

まとめ

http://star.ohmynews.com/

2023年にNetflixで配信予定の韓国ドラマをご紹介しました!

豪華な出演者たちが揃っている2023年配信予定のドラマはの中に、すでに撮影を終えているものもあるようです。

また下記の記事ではAmazonプライムで2022年に配信中のドラマをご紹介しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね♫

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ALEUM TOWN , 2022 All Rights Reserved.