2022年公開予定!注目の韓国映画ラインナップをご紹介!

 

※アフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -

おうち時間が増え、自宅で映画を楽しむ方も増えていますね。

最近ではNetflixやAmazonプライムなど定額制動画配信サービスも充実しており、世界中の映画を気軽に視聴することができます。

そこで今回は2022年に韓国で公開予定の映画の中から、特に注目の作品をご紹介!

映画好きの方はもちろん、韓国俳優や韓国ドラマ好きの方もぜひチェックしてみてください。

2022年に公開予定の韓国映画から注目作品をご紹介!

「警官の血」

警官の血

https://namu.wiki/

2022年に公開予定の韓国映画「警官の血」

「警官の血」は2022年1月5日から、韓国で劇場公開されている最新映画です。

公開初日に約6万4,000人の観客を動員しており、同日の興行収入1位を記録。

この映画は佐々木譲さんの小説「警官の血」が原作となっており、犯人を検挙するためなら違法捜査も意に介さない広域捜査隊のエースと、彼を監視することになったアンダーカバーの新人警察官の危険な捜査を描いた作品です。

広域捜査隊のエースを演じたのはチョ・ジヌン、そして新人警察官を今大人気の俳優チェ・ウシクが熱演。

日本でもドラマ化されている「警官の血」ですが、背景やベースとなるストーリーが異なるため小説、ドラマ、映画それぞれに違った面白さを見つけることができるはずです。

「特送」

特送

https://namu.wiki/

2022年に公開予定の韓国映画「特送」

「特送」は2022年1月12日から、韓国で劇場公開されている最新映画です。

成功率100%という特送専門ドライバーが、予期せぬ配送事件に巻き込まれて繰り広げられる犯罪娯楽アクション映画

主演を演じるのは映画「パラサイト」で注目を集めた女優パク・ソダム。

返送不可の手荷物や出処不明の300億円を特送することになり、警察や国家情報院のターゲットになってしまうというスリル満点のストーリーです。

ちなみにパク・ソダムは昨年12月に甲状腺乳頭がんと診断され、手術を受けたことを発表。

現在はSNSで元気そうな様子を伝えていますが、残念ながら「特送」のプロモーション活動などには参加することができませんでした。

「キングメーカー」

キングメーカー

https://movie.daum.net/

2022年に公開予定の韓国映画「キングメーカー」

「キングメーカー」は2022年1月26日から、韓国で劇場公開されている最新映画です。

世の中を変えるために選挙に立候補した政治家と、“選挙の戦略家”と呼ばれる男性2人が激しい選挙戦に飛び込んでいくという作品です。

選挙に立候補する政治家をソル・ギョング、正体が謎に包まれた戦略家をイ・ソンギュンが演じます。

この映画は金大中(キム・デジュン)元大統領と、その選挙参謀を務めたアム・チャンロク氏の実話をベースに制作。

政治に詳しくない方でも楽しめる内容となっており、名俳優たちのリアリティー溢れる演技にも注目です。

「パイレーツ2 鬼旗」

パイレーツ2

https://namu.wiki/

2022年に公開予定の韓国映画「パイレーツ2 鬼旗」

「パイレーツ2 鬼旗」は2022年1月26日から、韓国で劇場公開されている最新映画です。

2014年に公開された大ヒット映画「パイレーツ」の続編で、跡形もなく消えた王室の宝物を求め海に集まった海賊たちのスペクタクルな冒険を描いた作品です。

主演を務めるのは俳優クォン・サンウ、カン・ハヌル、ハン・ヒョジュ、イ・グァンス。

さらにチェ・スビンやEXOセフンらも出演しており、映画振興委員会および主要前売りサイトではチケット前売り率1位を記録しました。

ただ宝物を求めて冒険するだけでなく、華やかなアクションと笑えるシーン、さらに恋愛模様まで盛り込まれており幅広い世代の映画ファンたちに人気を集めている作品です。

「トロットは人生だ」

トロットは人生だ

https://movie.daum.net/

2022年に公開予定の韓国映画「トロットは人生だ」

「トロットは人生だ」は2022年1月27日から、韓国で劇場公開されている最新映画です。

デビューを夢見る3人の歌手志望生がトロットグループを結成し、夢に向かって挑戦するというストーリー。

“ヒーリング・ニュートロット・ムービー”という新しいジャンルの映画であり、トロットとは韓国の演歌を意味します。

主演を務める3人はチャン・ソヨン、キム・ギョンジン、キム・ドンチャン。

何をしても売れなくなってしまったトロット歌手の二人は、新しい世代のファンを獲得するため新メンバーを入れることに。

その新メンバーはアイドルデビューを目指して6年間も練習生生活を送っており、3人が繰り広げるケミに注目です。

「モラルセンス ~君はご主人様~」

モラルセンス

https://www.mk.co.kr/

2022年に公開予定の韓国映画「モラルセンス ~君はご主人様~」

「モラルセンス ~君はご主人様~」は2月11日からNetflixで配信が開始される韓国の最新映画です。

秘密を共有する同僚の男女は、ある日合意の上で誰にも言えないパートナー契約を結びます。

この映画で主演を演じるのは少女時代ソヒョンと、U-KISSのジュン。

会社では何もかも完璧な上司であるジフ(ジュン)ですが、会社の外では部下のジウ(ソヒョン)に命令されっぱなしという内容。

公開されたポスターでもその上下関係がはっきりと描かれており、すでに視聴者たちの心を刺激しています。

「ソウル・バイブス」

ソウルバイブス

https://www.hankyung.com/

2022年に公開予定の韓国映画「ソウル・バイブス」

「ソウル・バイブス」は2022年にNetflixで公開予定の韓国映画です。

時は1988年、ソウルオリンピックのの開幕式当日、VIPの秘密資金捜査作戦に投入されたソウル上渓洞(サンゲドン)のシュプリームチームの快速疾走を込めたカーチェイスアクション映画です。

世界中がオリンピックに盛り上がっている中で、秘密資金を追うために奮闘する初心者ドライバーたちの姿を描いた作品。

ユ・アイン、コ・ギョンピョ、イ・キュヒョン、パク・ジュヒョン、元Wanna Oneオン・ソンウ、キム・ソンギュン、チョン・ウンインら豪華な出演者ラインナップは、キャスティング時点から話題に!

カーチェイスなどのアクション映画が好きな方には、特におすすめの作品tおなっています。

「夜叉 -容赦なき工作戦-」

夜叉

https://www.mk.co.kr/

2022年に公開予定の韓国映画「夜叉 -容赦なき工作戦-」

「夜叉 -容赦なき工作戦-」は2022年にNetflixで公開予定の韓国映画です。

多くのスパイが静かな戦いを繰り広げる街を舞台に、人々を食らう醜い悪鬼こと”夜叉”に率いられたブラックチームが危険な極秘工作に挑んでいくというスパイ映画。

主演を務めるのは韓国の名俳優ソル・ギョング。

また昨年Netflixドラマ「イカゲーム」で話題を集めたパク・ヘスも重要な役柄を演じます。

さらに日本からは俳優の池内博之さんも出演しており、一瞬たりとも見逃せないスリリング溢れるストーリーは見どころのひとつとなっています。

「JUNG_E/ジョンイ」

ジョンイ

http://news.tf.co.kr/

2022年に公開予定の韓国映画「JUNG_E/ジョンイ」

「JUNG_E/ジョンイ」は2022年にNetflixで公開予定の韓国映画です。

舞台は生存に適さない環境となってしまった22世紀の地球。

これ以上地球で暮らせなくなった人類が作った避難先のシェルターで内戦が起き、クローン技術によりエリート軍人の脳データを与えられたロボット兵士が勝利のカギを握っているというSF映画です。

主演を演じるのはカン・スヨン、キム・ヒョンジュ、リュ・ギョンス。

またこの作品は「新感染 ファイナル・エクスプレス」「新感染半島 ファイナル・ステージ」「地獄が呼んでいる」など、高い映像コンテンツが世界的に評価されているヨン・サンホ監督がメガホンを握ることでも話題を集めています。

まとめ

2022年に公開予定の韓国映画の中から、特に注目の作品をご紹介しました!

2022年はNetfllixでも続々と韓国映画が公開される予定です。

また下記の記事では2022年に韓国で放送予定の韓国ドラマもご紹介しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか♡

関連記事
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ALEUM TOWN , 2022 All Rights Reserved.