【2022年最新】新大久保でおすすめのお土産をジャンル別にご紹介!

 

※アフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -

なかなか韓国へ行くことができない一方、今とても賑わっているのが東京・新大久保です。

新大久保は日本最大のコリアンタウンと呼ばれ、韓国料理店や韓国コスメ店、K-POPアイドルのグッズ店などが立ち並んでいるエリア。

最近では地方から新大久保をお目当てに旅行する方も増えていますが、悩んでしまうのがお土産!

そこで今回は新大久保でおすすめのお土産をジャンル別にご紹介します。

韓国旅行気分を味わいたいなら新大久保に行こう!

新大久保

https://news.zum.com/

新型コロナウイルス感染拡大の影響が続き、まだまだ韓国へ行くことはできそうにありません。

これまで定期的に韓国を訪れていた方の中には「韓国料理が食べたい!」「韓国コスメを爆買いしたい」という方も多いはず。

そんな時におすすめなのが新大久保や鶴橋などのコリアンタウン!

中でも新大久保は日本最大のコリアンタウンで、雑貨からスイーツ、最新コスメや食器まで韓国関連の物が何でも揃っている人気のエリア

最近では修学旅行のついでに足を運ぶ学生さんたちも増えていますが、どんなものをお土産に買ったらよいのか悩んでしまいますね…。

今回は新大久保でおすすめのお土産をジャンル別にご紹介!

新大久保でお土産を探したい方はぜひ参考にしてみてください。

【雑貨】新大久保でおすすめのお土産

スマホケース

https://www.instagram.com/p/CZdrBsCPFYo/

新大久保でおすすめのお土産・雑貨

新大久保にはたくさんの雑貨店が並んでおり、中でも多いのがK-POPアイドルのグッズ店です。

推しの写真やポスター、キーホルダーなどが所せましと並んでいるお店はただ見ているだけでも楽しいもの!

また好きな写真を持参すると、その場でスマホケースを作ってくれるというお店もあります。

お土産を渡す相手に推しのK-POPアイドルがいる場合は、そのような雑貨が喜ばれそうですね。

さらに韓国は文房具やアクセサリーなどの雑貨が可愛いことでも有名!

カカオフレンズなど人気キャラクターの雑貨も、新大久保のお土産として人気があります。

コスメ店の中にキャラクターコーナーを設けているお店もあるので、ぜひのぞいてみてくださいね。

【コスメ】新大久保でおすすめのお土産

コスメ

https://www.instagram.com/p/CZGNHniBAYQ/

新大久保でおすすめのお土産・コスメ

女性へのお土産として喜ばれるものと言えば韓国コスメですね!

しかし、コスメをお土産として選ぶ際にはいくつか注意が必要です。

アイシャドウやリップティントなど可愛いコスメも多い新大久保ですが、人には合うカラーと合わないカラーというものがあります。

そのため、リップティントを選ぶよりは保湿力の高いリップクリームを選ぶのがおすすめ!

色選びが難しいファンデーションよりは、無色透明のルースパウダーを選ぶなど少し工夫をするのが良いですね。

また化粧水などのスキンケアアイテムも肌質を選びます。

スキンケアアイテムをお土産にしたい場合には、使い切りのマスクパックや洗顔フォームなどを選ぶのが良いかもしれません。

【ラーメン】新大久保でおすすめのお土産

ラーメン

https://www.instagram.com/p/CWsP877lYY9/

新大久保でおすすめのお土産・ラーメン

新大久保のお土産として安定した人気を誇っているのがラーメンです。

韓国のラーメンは基本的にインスタントが主流なので、重さが軽いのがポイント!

特に日本にはないような激辛ラーメンも多く、辛い物好きの方へのお土産に喜ばれます。

ラーメンなら万が一、お土産を渡しそびれてしまった場合でも自分で消費できますね。

最近では辛くないラーメンも人気なので、2~3種類組み合わせてお土産にするのもおすすめですよ。

【調味料】新大久保でおすすめのお土産

調味料

https://www.instagram.com/p/CCHvvm9BxUl/

新大久保でおすすめのお土産・調味料

料理をする方へのお土産には調味料がおすすめです。

新大久保には本格的な韓国の調味料が揃っています。

日本のスーパーでは買えないものも多く、自宅で韓国料理を作りたい方におすすめ!

またトッポッキやプデチゲ、プルコギなどの素も販売されており、こちらは食材だけを用意すれば簡単に本格的な味を楽しめるという調味料です。

ひとり暮らしの方にも喜ばれるお土産で、なおかつ日持ちがするのでぜひチェックしてみてください。

【お菓子やお茶】新大久保でおすすめのお土産

お菓子

https://www.instagram.com/p/CXuohO1J3HA/

新大久保でおすすめのお土産・お菓子やお茶

新大久保には韓国で人気の定番お菓子が勢ぞろいしています。

最近では全国のドン・キホーテなどでも韓国のお菓子を購入できるようになりましたが、まだまだ種類は少なめ!

その一方で、新大久保には新商品なども並んでおりバラ撒き土産にも最適です。

ゆず茶

https://www.instagram.com/p/CZdnPDwLBPu/

また韓国ではスティックタイプのコーヒーやお茶が人気を集めており、これも新大久保で買いたいお土産のひとつ。

特にコーヒーは100本セットになっている商品もあり、かなりお得に購入することができます。

ゆず茶や高麗人参茶などがアソートでセットになっている商品は、お土産に大人気!

新大久保にあるスーパーのレジ付近で販売されていることが多いので、お菓子と一緒にお茶やコーヒーのスティックを数本お土産としてあげるのも良いですね。

新大久保でお土産を買いたい!男性には何がおすすめ?

靴下

https://www.instagram.com/p/CC7p3WQlbg2/

新大久保には雑貨やお菓子までたくさんのお土産があることが分かりましたが、その多くは女性向けでした。

新大久保だけに限らず、韓国旅行でも「男性へのお土産選びに悩んでしまう」という声は少なくありません。

お土産を渡す男性が成人しているなら、韓国のお酒を選ぶのがおすすめ!

一方、学生さんの場合は靴下をお土産にする方が多いようです。

韓国は靴下がとっても安いことで知られ、今や韓国旅行の定番お土産のひとつ。

新大久保にもいくつか韓国の靴下を取り扱っているお店があり、5足程度購入することで安くなるというケースが多いです。

思わず笑ってしまいそうなパロディー靴下も多いので、男性へのお土産にはぜひ靴下を選んでみましょう。

靴下は基本的に靴に隠れてしまうものなので、ちょっとハデなデザインや変わったデザインでも問題なく履いてくれる男性が多いようです。

スイーツやチキンなどはお土産に向かないので要注意!

マカロン

https://www.instagram.com/p/CJ-k9qaBfPU/

新大久保にはたくさんの食べ歩きグルメもあり、食べ歩きをお目当てに訪れる方も多いですね!

しかし、新大久保の食べ歩きグルメをお土産にするのはやめましょう。

トッポッキやホットクなどの食べ歩きグルメには保存料が入っておらず、基本的に買ってすぐ食べることを想定し作られています。

また新大久保のスーパーにはチャプチェやキンパなど美味しそうなお惣菜も並んでいますが、こちらも当日中に食べるのが原則!

お惣菜

https://www.instagram.com/p/CIPe46NHqvI/

チキンやチーズボールなど完全に火が通っているものでも、やはり翌日には食べられないと考えておきましょう。

その一方で、ホットクやチーズボールなどは冷凍でも販売されています。

冷凍になっている商品なら日持ちがするため、お土産にしても大丈夫!

どうしても食べてみたいというものがあれば、冷凍コーナーをチェックしてみると良いですね。

まとめ

食材

https://www.instagram.com/p/CMThcVRFEV5/

新大久保でおすすめのお土産をジャンル別にご紹介しました!

新大久保には雑貨から食品まで、幅広いジャンルのお土産が揃っていましたね。

また、新大久保にはひとりでランチを楽しめるような飲食店も充実しています。

下記の記事ではひとりランチが出来る人気店をご紹介しているので、ぜひ美味しいランチを楽しみながら素敵なお土産を見つけてみてはいかがでしょうか♡

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ALEUM TOWN , 2022 All Rights Reserved.