【2022年最新】新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング!

 

※アフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -

暑い夏に食べたくなる韓国料理と言えば冷麺!

焼肉のあとの〆として頂くことも多い冷麺ですが、せっかくなら本場の冷麺を味わってみませんか?

今回は新大久保エリアから、冷麺が美味しいお店をランキング形式でご紹介します。

ひとりランチにもおすすめの韓国冷麺!日本の冷麺との違いは?

冷麺

https://simcook.co.nz/product/

焼肉店でもお馴染みの冷麺。

特に暑い夏はひんやりとした冷麺が食べたくなるもの!

おひとり様のランチにもピッタリな冷麺ですが、韓国の冷麺をよく見てみると麺の色が違うような気がしませんか?

韓国の冷麺の麺は主にそば粉から作られており、グレーのような麺の色はそばの色

また日本の冷麺よりも麺が細く、具材がシンプルなものが一般的です。

スープは牛骨や鶏ガラから取った出汁に大根の水キムチの汁を加え、さらにシャーベットのように凍っているものも。

鉄製のボウルで頂く韓国の冷麺は、キーンとするほど冷え冷えになっています。

盛岡冷麺

https://www.nanyato-bussan.jp/

一方、こちらは日本で親しまれている冷麺。

日本の焼肉店で提供されている冷麺は主に「盛岡冷麺」と呼ばれ、小麦粉を原料としているため麺の色は白っぽいですね。

またフルーツなどが入っているため色鮮やかに仕上がっており、スープは牛骨に鶏ガラを加えたもの多いようです。

諸説あるものの、韓国冷麺を日本向けに食べやすく改良したものが盛岡冷麺と言われているため、実際「韓国冷麺は少し苦手」という方も少なくないかもしれません。

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング

第10位:幸永 本店

幸永

https://koueishinjyuku.owst.jp/

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング第10位:幸永 本店

幸永 本店はホルモン焼きの専門店で、和牛やタンなども頂けるお店!

食べログでの評価も高いお店なのですが、ぜひ食べて頂きたいのが冷麺です。

トマトとゆでたまご、そしてキムチなどシンプルなトッピングの冷麺はホルモン焼きの〆にピッタリですね。

■住所:東京都新宿区歌舞伎町2-4-11
■営業時間:11:30~翌5:00
■定休日:無休

第9位:オムニ食堂 本店

オムニ食堂

https://loco.yahoo.co.jp/place/

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング第9位:オムニ食堂 本店

オムニ食堂 本店は韓国の様々な家庭料理が楽しめるお店。

特におひとり様ランチにおすすめのお店で、平日でもランチタイムは大賑わいです。

こちらのお店の冷麺はスープがシャーベット状になっており冷え冷え!

具材はシンプルですが、最後まで冷たい麺を頂くことができます。

■住所:東京都新宿区歌舞伎町2-42-13
■営業時間:8:00~23:00
■定休日:無休

第8位:梁の家 新大久保本店

やんの家

https://yangnoie.owst.jp/foods

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング第8位:梁の家 新大久保本店

梁の家 新大久保本店も韓国家庭料理の専門店。

テレビで紹介されることも多い人気店で、おひとり様ランチにもおすすめです。

黒っぽい色の冷麺は細めでのどごしが良いのが特徴!

大根の水キムチによって、さっぱりとした味わいを楽しむことができます。

■住所:東京都新宿区百人町1-10-5
■営業時間:11:30~23:00(日曜日は12:00~)
■定休日:無休

第7位:味ちゃん 2号店

味ちゃん

https://tabelog.com/

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング第7位:味ちゃん 2号店

新大久保エリアでサムギョプサルが美味しい店として知られている味ちゃん 2号店。

サムギョプサルの〆にも、やっぱり冷麺が欠かせませんね!

お酢が効いたさっぱりとした味わいの冷麺は、スープを飲み干したくなる美味しさ。

和辛子をプラスすることで、また違った美味しさを体験することができます。

■住所:東京都新宿区大久保2-32-3
■営業時間:11:00~24:00
■定休日:無休

第6位:韓感

韓感

https://tabelog.com/

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング第6位:韓感

こちらは美味しい焼肉や韓国の鍋料理が人気のお店です。

新宿や新大久保エリアで働くサラリーマンからも人気を集めているお店で、一品料理もおいしいと話題に!

日曜日は定休日、なおかつ昼は14:30から休憩時間となるため早めに訪れるのがおすすめです。

■住所:東京都新宿区西新宿7-19-6
■営業時間:11:30~23:00(14:30~17:00は休憩時間)
■定休日:日曜日

第5位:板橋冷麺

板橋冷麺

https://tabelog.com/

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング第5位:板橋冷麺

板橋冷麺は韓国で40年以上続く人気冷麺専門店です。

麺もスープも100%自家製で、水冷麺とビビン冷麺が大人気!

2つの冷麺を一緒に楽しめるハーフ&ハーフもあり、サイドメニューも充実しています。

■住所:東京都新宿区百人町1-21-4
■営業時間:11:00~23:00
■定休日:無休

第4位:はんあり 新大久保本店

はんあり

https://tabelog.com/

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング第4位:はんあり 新大久保本店

以前は「生マッコリ家」という店名で営業をしていたこちらのお店。

本格的な韓国料理が味わえる人気店で、知る人ぞ知る名店です。

冷麺はシンプルな具材ですが、そのスープが濃厚!

牛肉の出汁が美味しく、リピーターも続出しています。

■住所:東京都新宿区大久保2-31-16
■営業時間:11:00~24:00
■定休日:無休

第3位:でりかおんどる 新大久保本店

でりかおんどる

https://delicaondoru.com/

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング第3位:でりかおんどる 新大久保本店

新大久保エリアの大人気韓国料理店がでりかおんどる 新大久保本店です。

平日でもランチタイムは行列必死の人気店、テイクアウトも行っています。

でりかおんどるでは水冷麺とビビン麺の半々メニューを楽しむことが可能!

おひとり様でも気軽に入れる雰囲気のお店です。

■住所:東京都新宿区百人町1-3-20
■営業時間:10:00~25:00
■定休日:無休

第2位:韓国家庭料理ハレルヤ

ハレルヤ

https://www.instagram.com/p/CSVhft7FqQL/?hl=ja

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング第2位:韓国家庭料理ハレルヤ

アットホームな雰囲気が特徴の韓国家庭料理ハレルヤは、本格的な韓国料理を楽しみたい方におすすめ!

新大久保で40年以上営業を続けており、周辺で働く韓国人からも人気を集めています。

ちなみに冷やし中華のような見た目の冷麺ですが、麺とスープが絶品!

最近ではロゼトッポッキなど韓国のトレンドメニューも続々と登場しています。

■住所:東京都新宿区百人町1-5-6
■営業時間:11:30~22:00(15:00~17:00は休憩時間)
■定休日:無休

第1位:コサム冷麺専門店

コサム冷麺

https://twitter.com/kossamjp

新大久保で冷麺が美味しいお店ランキング第1位:コサム冷麺専門店

こちらは冷麺の専門店で、韓国式に炭火焼肉と一緒に味わうのがおすすめ!

ビビン冷麺などもあり、餃子やトッポッキなどサイドメニューも充実しています。

韓国本場の冷麺を楽しみたいなら、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

■住所:東京都新宿区百人町1-1-26
■営業時間:11:00~24:00
■定休日:無休

新大久保で冷麺が買えるスーパーはどこ?

ソウル市場

ソウル市場

https://www.instagram.com/p/CNmeBaGL_i5/?hl=ja

ここまで新大久保で冷麺が美味しいお店をご紹介してきましたが、冷麺は自宅でも作ることができます。

ソウル市場は新大久保エリアの中で、特に人気を集めている韓国食材専門店。

インスタントタイプの冷麺だけでなく、チルドタイプの冷麺も豊富に揃っています。

特にソウル市場では冷麺のスープも種類が多いので、いろいろとチャレンジしてみてくださいね。

イエスマート

イエスマート

https://townwork.net/detail/clc_3957651001/

職安通り沿いにあるイエスマートも、韓国の冷麺を購入することができます。

イエスマートは通販も行っており、冷麺はインスタントからチルドタイプまで購入可能。

麺とスープは別売りになっており、キムチなどトッピングの具材を一緒に購入するのもおすすめです。

韓国広場

韓国広場

https://www.mapple.net/spot/13004335/

韓国広場も職安通りに位置している韓国食材専門店です。

新大久保エリアの飲食店も愛用しているスーパーであり、野菜や肉類が豊富。

冷麺の種類はそこまで多くありませんが、定番商品は揃っています。

ソウル市場に比べると、店内が空いているためゆっくりとお買い物したい方におすすめです。

まとめ

冷麺

https://m.sedaily.com/

新大久保エリアから冷麺が美味しいお店をランキング形式でご紹介しました!

日本で馴染みのある冷麺とは、また違った美味しさがある韓国冷麺。

また日本と韓国は冷麺だけでなく、うどんにも少し違いがあります。

下記の記事では韓国のうどんについてご紹介しているので、気になった方はぜひ合わせてチェックしてみてください♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ALEUM TOWN , 2022 All Rights Reserved.