【2021年最新】Netflixのおすすめ最新韓国ドラマをご紹介!

 

※アフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -

もうすぐゴールデンウィークがやってきますが、今年もまだまだ自粛モードが続きそう…。

そんな時におすすめなのが韓国ドラマです♪

普段は忙しく「毎日ドラマを観る時間がない」という方でも、ネット配信なら一気見することができますね。

そこで今回は韓国ドラマを数多く配信しているNetflixから、2021年最新のおすすめドラマをご紹介します!

今年のGWは自宅で韓国ドラマを楽しもう♡

月額料金を払うことで、韓国ドラマが見放題になっちゃうNetflix。

もちろん、韓国ドラマだけでなく日本の映画やドラマ、世界のドキュメンタリー番組やアニメなども観ることができます。

中でも韓国ドラマは「Netflix制作」の作品も多く、テレビやレンタルでは観ることができない作品も多いのが特徴!

今回はGWに一気見したいおすすめの2021年最新韓国ドラマをご紹介します。

【2021年最新】Netflixのおすすめ最新韓国ドラマをご紹介!

①ナビレラーそれでも蝶は舞うー

ナビレラ

https://www.genie.co.kr/magazine/subMain?ctid=1&mgz_seq=9917

2021年最新・Netflixのおすすめ最新韓国ドラマ「ナビレラーそれでも蝶は舞うー」

バレエに夢を見つけた70歳の老人と、高い才能と実力を持っている23歳の青年がバレリーナを目指すというストーリーです。

70歳の老人役を演じているのは、数多くの韓国ドラマでお父さんやおじいさんを演じてきたパク・イナン。

何十年という俳優人生の中で、なんと主演を演じるのは今回が初のこと!

年齢も環境も全く異なる2人が、多くの困難に直面しながらも絆を深めていく姿に「毎話、涙が止まらない」という声が続出…。

何歳になっても夢を追い続けること、夢を持つことで日々の生活が輝き続けることを教えてくれます。

■キャスト:パク・イナン、ソン・ガン、ナ・ムニ

②ヴィンチェンツォ

ヴィンチェンツォ

https://hsvill.tistory.com/404

2021年最新・Netflixのおすすめ最新韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」

イタリアから帰国したマフィアの顧問弁護士であるヴィンチェンツォ・カサノが、闇のヒーローとして韓国の巨悪企業と戦っていくというストーリーです。

コメディ要素とバイオレンス要素を含んでいるドラマで、笑えるシーンと恐ろしいシーンが交互に登場。

主演を務めているのは俳優ソン・ジュンギで、そのスーツ姿にキュンとしてしまう視聴者も!

そして、忘れてはいけないのがオク・テギョン(2PM)の怪演です。

ストーリーが進むほど、テギョンの演技力が爆発。

アイドルとは思えないほどの演技力で、視聴者たちを虜にしています。

■キャスト:ソン・ジュンギ、オク・テギョン、チョン・ヨビン

③ロースクール

ロースクール

https://www.straightnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=99675

2021年最新・Netflixのおすすめ最新韓国ドラマ「ロースクール」

こちらは2021年4月14日からスタートしたばかりの最新ドラマです。

韓国で一番の名門ロースクールの教授と生徒たちが、前代未聞の事件に立ち向かっていくというストーリーです。

教授役には数多くのドラマで主演を務めてきたキム・ミョンミン、そして生徒にはキム・ボムやイ・スギョン、ヒョヌなど人気俳優や女優たちが集結

殺伐とした雰囲気のロースクールでの生き残りをかけて、法や正義に目覚めていく姿に注目です。

■キャスト:キム・ミョンミン、リュ・ヘヨン、キム・ボム

④シーシュポス:The Myth

シーシュポス

https://aqusis.tistory.com/325

2021年最新・Netflixのおすすめ最新韓国ドラマ「シーシュポス:The Myth」

10年前に事故で兄を失った天才工学者が、死の真相を追う中で救援者の女性に出会うというストーリーです。

天才工学者を演じるのは、2005年の映画「マラソン」で自閉症の青年を熱演した俳優チョ・スンウ。

そして救援者を演じるのは、数多くのドラマで主演を務めてきたパク・シネです。

特にパク・シネはこれまでの恋愛ドラマなどとは違い、今回は狙撃や爆弾設置までしてしまうほどのアクティブな女性を演じています。

■キャスト:チョ・スンウ、パク・シネ、キム・ビョンチョル

⑤美しかった私たちへ

美しかった私たちへ

https://www.mk.co.kr/star/broadcasting-service/view/2020/12/1287690/

2021年最新・Netflixのおすすめ最新韓国ドラマ「美しかった私たちへ」

子供から大人へと成長するにつれ、変化していく幼なじみとの関係を描いたラブストーリーです。

共感度が高いドラマとして、若い世代の方を中心に人気に!

甘くて切なくて、時に苦しい恋愛模様を人気若手俳優たちが演じました。

特にアイドルグループWEiのメンバーで、元X1のキムヨハンの爽やかさとその演技に注目です。

■キャスト:キム・ヨハン、ソ・ジュヨン、ヨ・フェヒョン

⑥こんにちは?私だよ

こんにちわ私だよ

http://program.kbs.co.kr/2tv/drama/hellome/pc/index.html

2021年最新・Netflixのおすすめ最新韓国ドラマ「こんにちは?私だよ」

年齢を重ねるごとに多くのことを面倒に感じ、惨めで変化のない人生を送っていた主人公。

そんな彼女の前に、何をするにも活気に満ち溢れていた過去の自分が現れるというストーリーです。

主演を演じるのはいつもハツラツとした演技で、お茶の間に元気を与えてくれるチェ・ガンヒ。

その相手役にはモデル出身の人気俳優キム・ヨングァンが抜擢されました。

近年多い、ネット誹謗中傷問題なども取り上げられていますが全体的にコメディ要素が強く、明るい雰囲気で楽しむことができます。

■キャスト:チェ・ガンヒ、キム・ヨングァン、イ・レ

⑦ドドソソララソ

ドドソソララソ

http://program.kbs.co.kr/2tv/drama/dodosolsollalasol/pc/index.html

2021年最新・Netflixのおすすめ最新韓国ドラマ「ドドソソララソ」

何も不自由のない裕福な生活をしていたピアニストが、全てを失い小さな町で再スタートを切るというストーリーです。

ピアノの旋律と共に、愛や希望などを描いた作品でロマンチックなシーンも登場します。

演奏シーンなどもたくさん登場するため、音楽が好きという方におすすめですよ。

■キャスト:Ara、イ・ジェウク、キム・ジュホン

⑧恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~

フンナムジョンウム

https://programs.sbs.co.kr/drama/theundatables/main

2021年最新・Netflixのおすすめ最新韓国ドラマ「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」

こちらは5月2日からNetflixでの配信がスタートするドラマです。

結婚相談所で働いているのに恋に疎い女性と、恋愛コラムのゴーストライターの男性が繰り広げるラブコメディードラマです。

主演を演じるのはナムグン・ミンとファン・ジョンウムで、二人の息が合った掛け合いが最高!

ラブコメディーをやらせたら右に出るものはいないという演技力で、ドタバタなストーリーを展開していきます。

また、豪華なゲストたちも登場するのでぜひチェックしてみてくださいね。

■キャスト:ナムグン・ミン、ファン・ジョンウム、チェ・テジュン

まとめ

Netflixから、2021年最新のおすすめ韓国ドラマをご紹介しました!

まだ最終回を迎えていないというドラマもありますが、だからこそドキドキ感も増すものです♡

下記の記事では韓国でリメイクされている日本のドラマについてご紹介しているので、ドラマ好きの方はぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ALEUM TOWN , 2021 All Rights Reserved.