【2021年最新】韓国で人気の髪型はボブ?ミディアム?巻き髪?

 

※アフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -

卒業シーズンを迎え、そろそろ春らしい髪型にイメチェンしたい!という方も多いはず。

特に春は進学や就職をきかっけに、新しい髪型にチャレンジする方が増えています。

そこで今回は2021年韓国で人気の髪型をご紹介!

ボブ、ミディアム、ロング、そして巻き髪と長さ別に人気の髪型をご紹介していきましょう。

2021年はどんな髪型が流行る?韓国の最新トレンドをチェック!

スジ

https://www.instagram.com/

アイドルや女優さんの髪型をきっかけに、大流行する髪型が登場することも多い韓国。

特に春はイメチェンのために髪型や髪色を変える方も多く、女性にとってはひとつの楽しみとなっています。

ここからはボブ、ミディアム、ロングと髪の毛の長さ別に2021年韓国で人気を集めている髪型をご紹介しましょう。

ボブ

ボブ

https://www.instagram.com/

2021年、人気を集めているボブが毛先を切りっぱなしにしたミニボブです。

全体的にコンパクトな仕上がりなのが特徴で、すでに日本でも流行中!

毛先を重く切りっぱなしにカットすることで、まとまりが良くなるのが特徴です。

また、くせ毛の方でも挑戦できるボブであり、パーマいらずなのが嬉しいポイント。

段やレイヤーを入れずにカットするのが、2021年っぽいボブの作り方です。

より韓国っぽい雰囲気を出したいなら、前髪は長めにカットしましょう。

ボブ

https://www.instagram.com/

もう少し長めのボブの場合は、ヘアアレンジも可能!

美容院でオーダーする際には「結べるボブ」と伝えるのが良いですね。

毛先がかなり重めのボブですが、ハーフアップや巻き髪なども問題なく楽しむことができます。

逆にボブで毛先を薄くしてしまうとヘアアレンジができず、毛先がハネがちに…。

日本で人気の外ハネボブにする場合も、なるべく毛先は重めにカットしてもらうと美しく仕上がります。

ミディアム

ミディアム

https://www.instagram.com/

ボブからの伸ばしかけ、ロングほどの長さは面倒…という方にはミディアムがおすすめ!

ミディアムは女性らしい雰囲気もあり、なんと言ってもヘアアレンジしやすいのが特徴です。

こちらも毛先を少し重めにカットするのが2021年の韓国っぽいスタイル。

特に日頃から髪を結んでいるという場合は、重ためにカットすることで結んだ時の毛先のまとまりが良くなります。

その一方で、ボブとは違い長さがあるため毛先が重く真っ黒の髪色では全体的に重く見えがち

髪色を少し明るめにすることで、垢ぬけた印象を与えることができますよ。

ミディアム

https://www.instagram.com/

巻き髪もストレートも得意なミディアム。

あえて毛先をハネさせるというアレンジも可愛らしく、不器用さんでもアレンジを楽しむことができます

黒髪が好きという場合は、少女時代テヨンのようにインナーカラーで遊んでみるのもおすすめ!

テヨンはハーフアップやお団子など、ミディアムで数多くのヘアアレンジを楽しんでいるのでぜひ参考にしてみてください。

ロング

ロング

https://www.instagram.com/

韓国女子の中で、圧倒的に人気を集めている髪型と言えばロングです。

子供から大人までとにかくロングの方が多く、高校生や大学生ではほとんどの方がロングかもしれません。

ロングの場合はあまり多くのレイヤーを入れないのがポイントですが、ヘアアレンジを全くしないという場合は最初から毛先を軽くカットしてもらいましょう。

また、韓国っぽいロングにするならその髪型よりも髪の美しさに重点を置くのもポイントのひとつ。

ボブやミディアムに比べ、毛先の傷みや髪色の劣化が目立ちやすいロングは毎日の念入りなお手入れが必要です。

韓国は湿気が少ないため基本的にサラサラとした仕上がりになりますが、日本は湿気が多いため髪質に合わせて上手にカットしてもらうことが大切。

ただ、重めにカットしただけではボサボサになってしまい、毎朝手に追えない…ということもあるので注意しましょう。

ロング

https://www.instagram.com/

ヘアアレンジのしやすいロングですが、韓国では細かいウェーブの巻き髪が人気を集めています。

多くのアイドルや女優さんが挑戦しており、ヒッピーパーマと呼ばれることも。

コテやストレートアイロンでも簡単に作ることができるヘアアレンジで、ボリューム感がとっても可愛らしいですね。

いつもの髪型に飽きてしまった、毎朝の寝ぐせがひどい、不器用だけどヘアアレンジに挑戦したいという方はぜひチェックしてみてください。

2021年最新!韓国で人気の巻き髪“ヨシンモリ”とは?

ヨシンモリ

https://www.instagram.com/

2021年、韓国で人気を集めている髪型のひとつが「ヨシンモリ」です。

すでに2020年春頃から人気の髪型で、最近では日本の美容師さんたちもSNSで「ヨシンモリ」をタグ付けしています。

「ヨシンモリ」とは韓国語で「女神(ヨシン)髪型(モリ)」という意味があり、「女神のような髪型」のこと。

どんな髪色でも似合う髪型として知られ、TWICEツウィやサナ、IZ*ONEミンジュ、BLACKPINKジスなどがヨシンモリをしていることで知られています。

全体的に大きくゆるいウェーブが付いているのが特徴で、くびれがあるのがポイント。

ヨシンモリ

https://www.instagram.com/

後ろから見ると、毛先がランダムに大きく巻かれていることが分かりますね。

ヨシンモリは毛先を少し軽めにした方が巻きやすく、ランダムに巻いていくだけなのでとっても簡単!

正面から見たときに「外巻き」になることをイメージし、全体を大きくふんわり巻いていきましょう。

また、巻いた髪の毛を指でほどくことによって自然な仕上がりを演出することができます。

ちなみに、元々の髪の毛のボリュームがある方のほうが美しい仕上がりになるのだとか。

毛量が少なく、たくさん巻くと毛先がスカスカしてしまうという方はしっかりと巻いた毛束を指でほどき、ボリューム感を出しましょう。

ヨシンモリ

https://www.instagram.com/

前髪が長い場合にはサイドの髪の毛と一緒に、外巻きに巻くのがおすすめ!

一方、前髪が短めの場合には軽く左右に流れを付ける、またはヘアバンドやカチューシャなどでアレンジするのがおすすめです。

パッツンとした前髪には合わない髪型のため、韓国っぽいヨシンモリに挑戦する場合には前髪を少し長めに伸ばした方が良いかもしれませんね。

また、ヨシンモリのベースとなるよう髪の毛全体を大きく巻いた後、二つ結びやハーフアップにしても可愛く仕上がります。

現在、韓国にはヨシンモリを楽しんでいるアイドルがとっても多いので、インスタグラムなどでそのアレンジを参考にしてみても良いですね。

まとめ

ITZY

https://www.instagram.com/

2021年韓国で人気の髪型をボブ、ミディアム、ロングと長さ別にご紹介させて頂きました。

また、ロングヘアの方に人気のヨシンモリもご紹介しましたが、みなさんが気になった髪型はありましたか?

春は特にボブやショートに挑戦する方が多く、イメチェンにもピッタリ♡

その一方で、ミディアムやロングは様々なヘアアレンジを楽しむことができるのが魅力的です。

下記の記事ではショートヘアが可愛い韓国アイドルをご紹介しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ALEUM TOWN , 2021 All Rights Reserved.