【2024年最新】新大久保のおすすめ「推し活スポット」10選!

 

※アフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -

大好きなアイドルを愛でたり、応援したりする“推し活”

最近では推しのアクリルスタンドやトレカを持参して、おしゃれカフェなど写真撮影をするのも推し活の定番となっています。

そこで今回は東京・新大久保で推し活におすすめのスポットをご紹介!

カフェやグルメはもちろん、世界でひとつだけの推しグッズを作ることができるお店などもご紹介していきましょう♪

新大久保のおすすめ「推し活スポット」10選!

【カフェ】カイサルカフェ

https://www.instagram.com/caesar_cafe_/

新大久保のおすすめ推し活スポット・カイサルカフェ

K-POPアイドルや韓国俳優好きなら知らない人はいないほど、推し活の定番カフェです。

好きなK-POPアイドルのマグカップでドリンクを提供してくれるのが特徴で、店内には芸能人のサイン入りCDなども飾られています。

またアーティストによってはグループロゴをラテアートにしてくれますが、こちらは第2世代から第3世代が中心となります。

そのため、第4世代や第5世代のグループの場合は「愛してる」や「ありがとう」などの、ハングルラテアートになることも多いようです。

https://www.instagram.com/caesar_cafe_/

□住所: 東京都新宿区百人町1丁目6-15
□営業時間:9:30~23:00

【カフェ】NAMCHINI82 CAFE

https://tabelog.com/

新大久保のおすすめ推し活スポット・NAMCHINI82 CAFE

ちょっぴりゆるいキャラクターが目印のインスタ映えカフェです。

新大久保エリアに2店舗を展開しており、韓国で人気のキャラクター「ナムチニ」の世界観を楽しむことができます。

また推し活には「プリラテ」がおすすめで、プリラテ用のドリンクを注文した後、LINEからプリントして欲しい写真をお店に送信するだけ!

自分が一番好きな推しの写真をラテにしてくれるのは、最高ですね。

プリラテをストローでかき混ぜる際に動画を撮影し、逆再生してSNSに投稿するのも定番なのでぜひ挑戦してみてください。

https://www.instagram.com/namchini82cafe/

□住所:東京都新宿区大久保2丁目32-4 2階
□営業時間:11:00~23:00

【カフェ】studiocafe.maru

https://www.instagram.com/studiocafe.maru/

新大久保のおすすめ推し活スポット・studiocafe.maru

韓国で人気の「セルフ写真館を併設している」インスタ映えカフェです。

韓国インテリア好きにもおすすめのおしゃれな店内と共に、可愛い韓国っぽスイーツなどを頂くことができます。

こちらのお店では、推し活に欠かせないセンイルケーキ(誕生日ケーキ)を注文することが可能!

カラーやデザインはあらかじめ決められていますが、推しのカラーに合えば注文するのがおすすめです。

またセンイルイベントが開催される際にはセンイルケーキと共に、推しグッズの配布なども行っています。

https://www.instagram.com/studiocafe.maru/

□住所:東京都新宿区百人町2丁目2-7 3階
□営業時間:11:00~21:00

【カフェ】BORA CAFE

https://www.instagram.com/boracafe1/

新大久保のおすすめ推し活スポット・BORA CAFE

こちらはBTSファンなら、絶対に足を運びたい「紫(ボラ)」をテーマにしたカフェです。

カフェは外観も内観も紫色で統一されており、推しメンバーのアクスタやトレカを持参するのが定番

また店内には撮影用のパネルも用意されているので、おしゃれなスイーツと共にお気に入りの写真を撮影することができます。

こちらのカフェはBTSに特化しているため、センイルイベントはもちろん、リリースイベントなども開催されているのが特徴。

イベント開催時には可愛いフォトスポットも登場するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※BTSや所属事務所とは無関係のカフェになります。

https://www.instagram.com/boracafe1/

□住所:東京都新宿区大久保2丁目25-2 2階、3階
□営業時間:10:00~20:00

【カフェ】Cafe ON

https://tabelog.com/

新大久保のおすすめ推し活スポット・Cafe ON

K-POPも好き!可愛いスイーツも好き!という方に、おすすめのカフェです。

広々とした店内には大きなスクリーンが設置されており、K-POPアイドルのミュージックビデオを鑑賞しながら推し活を楽しむことができます。

このミュージックビデオは「お客さんからのリクエスト」となっており、レジでドリンクやスイーツなどの注文の際にリクエストを書いた用紙を提出するというシステム。

そのため最新曲だけでなく懐かしい曲が流れることも多く、自分の推し以外のグループなどもチェックすることができます。

ちなみにこちらのカフェは「クマちゃんアイス」を始めとした、インスタ映えスイーツが人気なので、ぜひスイーツも一緒に味わってみてください。

https://www.instagram.com/cafeon/

□住所:東京都新宿区百人町2丁目1-1 2階
□営業時間:11:00~22:00

【グルメ】ルナ

https://www.instagram.com/luna_shinokubo/

新大久保のおすすめ推し活スポット・ルナ

最新の韓国料理やインスタ映えグルメが楽しめる人気店です。

ネオンがきらびやかな店内は、推し活にピッタリの雰囲気!

店内には大きなスクリーンがあり、人気K-POPアイドルの最新曲を中心としたミュージックビデオが流れています。

こちらのお店は推し活にはもちろん、美味しい韓国料理を食べたい方にもおすすめ

特にランチはボリュームがありコスパも良いので、平日でも行列必至です。

https://www.instagram.com/luna_shinokubo/

□住所:東京都新宿区大久保1-16-13 2階
□営業時間:11:00~24:00

【グルメ】プングム TAK

https://tabelog.com/

新大久保のおすすめ推し活スポット・プングム TAK

定番の韓国料理に、ちょっとひと手間加えたオリジナルメニューが揃っている人気店です。

ついつい長居したくなるような雰囲気のお店で、店内には小さなスクリーンでK-POPアイドルのミュージックビデオが流れています。

中でも人気なのは、2部屋限定の個室。

個室は事前予約制で、のんびりと推し活トークに花を咲かせたい方はもちろん、DVDを持ち込んで再生することも可能です。

特に人気アイドルの誕生日前後には予約が埋まることが多いので、早めにチェックしておきましょう。

https://www.instagram.com/pungumutak/

□住所:東京都新宿区大久保1丁目16-14
□営業時間:11:00~23:00

【雑貨】My fave

https://www.instagram.com/myfave.jp/

新大久保のおすすめ推し活スポット・My fave

2024年2月にオープンしたばかりの、オリジナルグッズ作りができるお店です。

今、韓国ではワッペンワークが大人気!

好きなワッペンをバッグやポーチなどに配置すれば、自分だけの推しグッズを作ることができます。

こちらのお店ではワッペン自体のデザインをすることも可能で、推し活にピッタリ。

ワッペンを貼るためのベースアイテムは、ポーチやストラップベルト、トートバッグなどがあり、推しのカラーに合わせて選ぶ方が多いようです。

https://www.instagram.com/myfave.jp/

□住所:東京都新宿区大久保1丁目7-18
□営業時間:10:00~20:00

【雑貨】ノラネコ製作所

https://www.instagram.com/noraneko0707/

新大久保のおすすめ推し活スポット・ノラネコ製作所

こちらはアクリルスタンドやスマホケースなど、推しのオリジナルアイテムを作ることができるお店です。

定番のアクリルスタンドはもちろん、マグカップのフチに差し込むタイプのアクリルも人気!

自分が一番好きな推しの写真をグッズにしてくれるのが特徴で、配送での受取も可能です。

最近ではミニカーに推しの写真をデザインする方も多く、レザーカップスリーブも人気。

なお制作したグッズは、個人の範囲内で楽しむようにしてくださいね。

https://www.instagram.com/noraneko0707/

□住所:東京都新宿区大久保1丁目12-10
□営業時間:11:00~19:00

【雑貨】THE ASOBOARD

https://www.instagram.com/the_asoboard_tokyo/

新大久保のおすすめ推し活スポット・THE ASOBOARD

こちらは自分だけの推しグッズを作ることができるお店です。

大阪にも支店がある人気店で、可愛いワッペンが勢ぞろい!

推しのイメージカラーに合わせてデザインするのはもちろん、推しの誕生日やイニシャルを入れるのも定番です。

またこちらのお店では韓国っぽい食器をデザインできるのも特徴で、誰でも簡単に可愛い食器を作ることが可能。

韓国っぽいデザインと推しのカラーや名前を組み合わせて、世界でひとつだけの食器を作ってみましょう。

https://www.instagram.com/the_asoboard_tokyo/

□住所:東京都新宿区大久保2丁目1-3
□営業時間:11:00~19:30

まとめ

https://www.instagram.com/caesar_cafe_/

東京・新大久保で推し活におすすめのスポットをご紹介しました!

これまで推し活やオタ活と言えば、推しのセンイルイベント(誕生日イベント)に足を運ぶというのが一般的でしたが、最近ではより充実した推し活が楽しめるスポットが増えています。

下記の記事では推しのセンイルケーキをオーダーできるお店をご紹介しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ALEUM TOWN , 2024 All Rights Reserved.