2024年に入隊・除隊する韓国アイドルたちをご紹介!

 

※アフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -

韓国国籍を持つ男性にとって、避けられないものと言えば「兵役」です。

2023年にはBTSのメンバーが入隊したことが話題を集めましたが、2024年にも人気韓国アイドルが多数入隊する予定。

そこで今回は2024年に入隊を予定している韓国アイドル、そして除隊する韓国アイドルたちをまとめてご紹介します!

2024年に入隊を予定している韓国アイドルをご紹介!

SEVENTEENエスクプス、ジョンハン、ホシ、ウォヌ、ウジ

https://twitter.com/pledis_17/

2024年に入隊を予定している韓国アイドル・SEVENTEENエスクプス、ジョンハン、ホシ、ウォヌ、ウジ

今、一番人気を集めている韓国アイドルグループと言っても過言ではないSEVENTEEN。

SEVENTEENからはエスクプス、ジョンハン、ホシ、ウォヌ、ウジが2024年に入隊する見通しです。

しかし、エスクプスは2023年8月に左膝の前十字靭帯を断裂し、手術を行いました。

現在も治療やリハビリを続けており、活動には参加していません。

またジョンハンは2023年12月に足首の手術をし、現在療養中。

そのため、エスクプスとジョンハンは現役入隊が難しいのでは?と予想されています。

    https://v.daum.net/

さらにウォヌは、視力がとても悪いことで有名。

正確な視力は分かりませんが、コンサートでは「ほとんど観客席が見えない」と明かしており、日頃からメガネを着用。

ドライアイのためコンタクトレンズを着用できず、メガネの度数もかなりきついということなので、ウォヌに関しても現役入隊が難しい可能性があります。

一方、ホシとウジはこれまで大きなケガをしたことはないようなので、現役入隊すると予想されています。

ASTROジンジン

https://www.9oodnews.com/

2024年に入隊を予定している韓国アイドル・ASTROジンジン

ASTROからは、ジンジンが入隊する予定です。

ASTROは2022年5月にMJが現役入隊し、2023年11月に除隊。

2024年2月からはミュージカル「愛の不時着」にユンサナと共に出演することが決定しているため、入隊は早くても3月以降になると予想されます。

NCTテイル、テヨン、ドヨン

https://news.kbs.co.kr/

2024年に入隊を予定している韓国アイドル・NCTテイル、テヨン、ドヨン

数多くのユニットを展開している韓国アイドルグループNCT。

人数が多い分、年齢層も幅広いNCTですが、2024年にはついに入隊者が出る見通しです。

2024年に入隊する予定のメンバーはテイル、テヨン、ドヨンの3人。

一方で、テイルは2023年8月にバイク事故に遭遇し、右太ももを骨折

手術の後、回復に向けて治療やリハビリを行っていますが、現在までにグループ活動には参加していません。

このような大きなケガの場合、後遺症なども考えられるため、現役入隊は難しいかもしれませんね。

iKONEユニョン、BOBBY

2024年に入隊を予定している韓国アイドル・iKONEユニョン、BOBBY

iKONEからはユニョンとBOBBYが入隊する予定です。

2023年7月にはジナンがグループで初めて入隊し、今後は他のメンバーの入隊が続く予定。

一方で、BOBBYは2021年に結婚と共に子供を授かったことを発表しました。

過去にはFTISLANDミンファンやEXOチェンも結婚し、子供を授かってから入隊しましたが、どちらも現役入隊ではなく社会服務要員になっています。

その場合、自宅からの通勤になるため家族とも毎日顔を合わせることが可能です。

PENTAGONヨウォン

https://www.ksif.or.kr/

2024年に入隊を予定している韓国アイドル・PENTAGONヨウォン

PENTAGONからは、ヨウォンが2024年の入隊を予定しています。

ヨウォンは2023年10月、所属事務所CUBEエンターテインメントとの専属契約を終了。

その一方で、2024年2月には日本でのソロコンサートを予定しているため、入隊は早くてもコンサート終了後になると予想されます。

THE BOYZサンヨン

https://twitter.com/

2024年に入隊を予定している韓国アイドル・THE BOYZサンヨン

THE BOYZからは、サンヨンが2024年の入隊を予定しています。

THE BOYZは2024年12月に所属事務所との契約満了を迎えますが、一部では「メンバー全員がすでに再契約をしている」という情報も。

またサンヨンは、先にご紹介したASTROジンジンと共にミュージカル「愛の不時着」に出演するため、入隊は早くても3月以降と考えられます。

SF9 ダウォン、ジュホ

https://www.chosun.com/

2024年に入隊を予定している韓国アイドル・SF9 ダウォン、ジュホ

SF9からはダウォンとジュホが2024年に入隊を予定しています。

SF9は2021年に、メンバー全員が所属事務所と専属契約を締結。

2022年にはインソン、ヨンビンが入隊し、2023年9月に除隊しています。

2024年に除隊する韓国アイドルをご紹介!

Golden Childワイ

https://www.mk.co.kr/

2024年に除隊する韓国アイドル・Golden Childワイ

2023年3月に入隊したGolden Childのワイ(Y)。

現在は陸軍現役兵として国防の義務に就いています。

Golden Childではデヨルが2023年9月に除隊しており、ワイの除隊予定日は2024年9月19日ということです。

ハソンウン

https://theqoo.net/

2024年に除隊する韓国アイドル・ハソンウン

元HOTSHOTのメンバーで、Wanna Oneのメンバーとしても活躍したハソンウン。

Wanna Oneの活動終了後は、日本でソロファンミーティングなども開催しました。

ハソンウンは2022年10月に現役入隊し、除隊日は2024年4月23日の予定です。

SF9ジェユン

https://www.youtube.com/

2024年に除隊する韓国アイドル・SF9ジェユン

2023年3月に入隊したSF9ジェユン。

現在は陸軍第3師団軍楽隊に所属しているため、軍のYouTubeなどに登場することもあるようです。

グループから3人目の入隊者となったジェユンの除隊日は2024年9月20日を予定しています。

MONSTA Xミニョク

https://www.ggilbo.com/

2024年に除隊する韓国アイドル・MONSTA Xミニョク

2023年4月に入隊したMONSTA Xミニョク。

MONSTA Xは2021年のショヌの入隊を皮切りに、すでに5人のメンバーが入隊。

ミニョクは陸軍現役兵として服務しており、除隊日は2024年9月30日を予定しています。

WINNERカンスンユン、ソンミノ

https://www.indinews.co.kr/

2024年に除隊する韓国アイドル・WINNERカンスンユン、ソンミノ

WINNERはカンスンユンとソンミノが、2024年に除隊する予定です。

カンスンユンはBTSのジンが助教を務める陸軍第5師団11中隊に入隊し、貴重なツーショットが話題に!

https://www.spotvnews.co.kr/

一方、ソンミノは社会服務要員のため入隊期間は21カ月。

過去にパニック障害や双極性障害の診断を受けているため、現在は公共機関で服務を続けています。

なおカンスンユンの除隊日は2024年12月19日ソンミノの除隊日は2024年12月24日を予定。

WINNERは2人の除隊をもって、メンバー全員が除隊となり、完全体での復帰に大きな期待が集まっています。

BTSジン、J-HOPE

https://twitter.com/

2024年に除隊する韓国アイドル・BTSジン、J-HOPE

そして2024年にはBTSのメンバーが除隊します。

現在、助教として服務しているジンは2024年6月12日に除隊を予定。

別の部隊で同じく助教として服務しているJ-HOPEは、2024年10月17日に除隊を予定しています。

完全体まではまだ時間がかかりますが、ファンにとっては楽しみで仕方ありませんね。

まとめ

https://www.istockphoto.com/

2024年に入隊を予定している韓国アイドルと除隊する韓国アイドルたちをご紹介しました。

ファンにとって入隊中の空白期はとても寂しいものですが、それはアイドル本人も同じことです。

また下記の記事では2023年に大きな話題を集めたBTSメンバーの入隊日や除隊日、入隊場所などをご紹介しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてください♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ALEUM TOWN , 2024 All Rights Reserved.