【2022年春】日本でのイベント開催を発表した韓国アイドルグループをご紹介!

 

※アフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -

新型コロナウイルスの感染拡大が始まって、早2年が過ぎました。

この2年間、日本と韓国は自由に行き来することができず、韓国アイドルたちが日本でイベントを行うこともできませんでしたね。

その一方で、今年の春からは続々とイベントが再開することが明らかに!

今回は2022年3月現在、日本でのオフラインイベント開催を発表した韓国アイドルグループをまとめてご紹介していきましょう。

【2022年3月最新】日本でオフラインイベントの開催を発表した韓国アイドルグループ

①SUPER JUNIOR

SUPERJUNIOR

https://superjunior-jp.net/

日本でオフラインイベントの開催を発表した韓国アイドルグループ・SUPER JUNIOR

SUPER JUNIORは4月2日から3日間、さいたまスーパーアリーナでスペシャルイベント「SUPER JUNIOR Japan Special Event 2022 ~Return of the KING~」を開催します。

このイベントはライブパフォーマンスやトークを交えたものであり、ファンミーティングのような位置付け。

急遽決定したイベントということもあり、チケットは先着順での販売となっています。

すでにSUPER JUNIORはメンバー全員が除隊しているため、今回のイベントにはヒチョルを含む9人が参加するということです。

②TWICE

TWICE

https://twitter.com/JYPETWICE_JAPAN/

日本でオフラインイベントの開催を発表した韓国アイドルグループ・TWICE

TWICEは昨年12月から、4度目となるワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III’」を開催中。

日本では4月23日と24日に東京ドームで公演が開催されます。

2年ぶりの来日ということでチケットはすでに激戦に!

その結果、4月25日には追加公演を行うことが発表されました。

3日間とも東京ドームでの公演ですが、収容人数は従来よりも少ないと予想されています。

③SEVENTEEN

SEVENTEEN

https://ja.wikipedia.org/

日本でオフラインイベントの開催を発表した韓国アイドルグループ・SEVENTEEN

SEVENTEENは5月7日と8日に、ファンミーティング「SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING ‘HANABI’」を開催します。

SEVENTEENが日本に日本でオフラインイベントを行うのは、約2年半ぶりのこと!

会場は両日ともさいたまスーパーアリーナで、ゴールデンウィーク最終日ということもあり、チケットは激戦になると予想されています。

SEVENTEENのメンバーは13人中、9人が新型コロナウイルスに感染したためその後の体調を心配する声も多い状況。

来日までにはあと2カ月くらいあるので、体調を万全に整えて元気な姿を見せて欲しいと思います。

④NCT127

NCT127

https://twitter.com/NCTsmtown_127/

日本でオフラインイベントの開催を発表した韓国アイドルグループ・NCT127

NCT127は当初、今年1月に日本でワールドツアーを開催する予定でした。

しかし、新型コロナウイルスの感染状況を受けて中止に。

その代わりにオンラインイベントを配信し、日本でツアー開催を行うことが決まりました。

5月22日に愛知県バンテリンドーム、5月28日と29日に東京ドーム、そして6月25日と26日には京セラドームで「NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN – THE LINK’」を開催。

気になる方はぜひ公式サイトからチケット詳細をチェックしてみてくださいね。

⑤Stray Kids

Straykids

https://twitter.com/Stray_Kids_JP/

日本でオフラインイベントの開催を発表した韓国アイドルグループ・Stray Kids

Stray Kidsは4月のソウル公演を皮切りに、ワールドツアー「Stray Kids 2nd World Tour “MANIAC”」の開催を決定。

日本では6月11日と12日に神戸、6月18日と19日、そして7月26日と27日に東京で公演をすることが発表されました。

まだ会場などの詳細が明かされていませんが、東京だけで4日間公演を行うというのは驚きですね!

韓国の新型コロナウイルス新規感染者は過去最多を更新中!

コロナ

https://www.yna.co.kr/

2022年3月に入り、続々と韓国アイドルたちが日本でのオフラインイベント開催を発表しています。

そのため「韓国ではもうコロナが落ち着いているのかな?」と思った方も多いのではないでしょうか?

しかし、韓国は今、日本よりも新規感染者が爆発的に増えている状況。

3月に入り、1日の感染者数が30万人を超えている日も多く過去最多を更新しています。

それでも飲食店の制限時間などは徐々に緩和されているため、世間からは政府の対応に批判の声も。

また感染者が多い分、韓国芸能界での新規感染者も相次いでいます。

今回ご紹介した韓国アイドルたちの中にも、すでに感染し療養を終えた方が多数。

今後、急激に新規感染者が減ることは考えられないので、正直日本でのオフラインイベントもリスクが高いと言えそうです。

来日する韓国アイドルたちも隔離期間を過ごすの?

日本でオフラインイベントを開催する韓国アイドルたちですが、日本政府の指針に従い一定の隔離期間を過ごすことが決まっています。

まず韓国から日本に入国した際、「日本で3日間」の隔離期間が必要となります。

その場所は検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る)であり、入国後3日後に改めて新型コロナウイルスの検査を実施。

その結果、陰性と判定されればその宿泊施設を出て、国内を移動することが可能になります。

そのため、来日する韓国アイドルたちも例外ではなく、日本に到着後3日間は何もできない状態。

そして3日目以降に日本でイベントを開催し、その後韓国へ帰国。

韓国では2月28日の時点で「入国後7日間の隔離期間」が設けられているため、帰国後も1週間は自由に移動することができなくなります。

日本でオフラインイベントを開催することに対するファンの反応

次々と人気韓国アイドルたちが日本でのオフラインイベントを発表していますが、正直ファンたちの間でも反応は様々。

2年ぶりの日本イベントを喜ぶ声はとても多いですが、その一方で「日本でも感染が収まっていないのに大丈夫?」「韓国の方が感染者が多いのに…」という声が多く見られています。

また日本国内でもまだ自由に旅行やイベントを楽しめる雰囲気ではないため「地方から東京に行くことができない」「職場や学校で遠征が禁止されている」という声も多く上がっています。

もちろん、会場では検温や消毒なども徹底されるはずですが、どうしても密になることは避けられませんね。

さらに参加を予定している韓国アイドル本人たちが、今後新型コロナウイルスに感染しないとは限りません。

そのため「推しが不参加になったら凹む」「自分が感染してチケットが無駄になるかも…」という声もありました。

その一方で、TWICEのように再契約時期が迫っていたり、SEVENTEENのように今後入隊を控えているグループに関しては「今しか完全体が見られないかも」「参加できるときに参加しておきたい!」という声も上がっています。

まとめ

2022年3月現在、日本でのオフラインイベント開催を発表した韓国アイドルグループをまとめてご紹介しました!

韓国アイドルファンにとっては、やはり久しぶりの来日イベントは嬉しいものです。

しかし、まだまだ新型コロナウイルス感染拡大は収まっていないため、直前まで状況を見守る必要もありますね。

下記の記事では2022年にデビュー予定の韓国アイドルをご紹介しています。

再び韓国と日本を自由に行き来できる日がきたら、ぜひ新人アイドルたちのイベントにも足を運んでみてください♫

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ALEUM TOWN , 2022 All Rights Reserved.